11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

宮島賢也先生の講演会情報です~☆

2012.11.05 *Mon
2008年に、セラピスト仲間に声をかけて立ち上げたTeam Oasis。
カウンセリングをもっともっと日本人の生活に身近に感じていただけることができるように活動をしています。

今回の企画は、みやじっちこと宮島賢也先生の講演会です。
あと少しで満席ですので、検討中の方はお申し込みをお急ぎください。

◇◆講演会情報◆◇
■Team Oasis主催企画 
「宮島賢也先生の講演会」
薬を使わない精神科医の宮島先生をお呼びして、
親子のコミュニケーションと心のつながり、
薬や心理学についてのお話しを聴かせていただきます。
◇11月15日(木) 10時~11時50分
参加費:1500円
場所:タワーホール船堀 401号室
先着順 お急ぎくださいね!!!
※主催 Team Oasis~カウンセリングをもっと身近に!~

お申し込みは
children@sun.cims.jp

詳細はこちら
http://ameblo.jp/children-akemi/

また、日程が合わない方は、
下記の宮島先生の講演会のご案内へ足をお運びください。


<11月16日(金)in 東京・代々木>
宮島先生の「メンタルセラピー」で治す術

施術を受けにくる方のほとんどが抱えているストレス。肩こりや腰痛はそのストレスからくる身体のSOSのサインだと宮島賢也は考えています。薬を使わず、身体の声に耳を傾け、楽に楽しく生きる考え方や、幸せをはぐくむ人間関係とは?をわかりやすくお伝えします。また、医療現場の実態など、医師ならではの視点での健康観なども盛り込んだ内容です。
このセミナーは、宮島賢也と受講生のみなさんとの情報共有の場として、互いに意見を出し合い、相互理解を深めていく内容となっています。最新医療の現場で活躍されている医師と交流が持てる数少ないチャンスですので、この機会にぜひご参加ください。

【みやじっちより】
治療家の皆さん、いらっしゃって。
治療家でない方もどうぞ。
終わったあと、お時間ある人は飲み行きましょ。
新しい治療、宴の中で話し合いましょ。
★今回のセミナー参加者全員の方へ【別冊宝島】をプレゼント!!
2冊以上欲しい方はご購入も可能です。
■日時:2012年11月16日(金)1400~1700
■会場:ウィルワン研修センター
    (東京都渋谷区代々木1-21-10 インターパーク代々木8F) 
    ※JR代々木駅・都営大江戸線代々木駅西口より徒歩3分
■料金:前売り 5,000円/当日 6,000円
◎お申し込み・詳細はこちら→ http://www.willone.jp/semina2/detail/272.html


--------------------------------------------------------------------------------

<11月18日 in 東京・渋谷>
薬を使わない精神科医みやじっちの
「病気にならない精神学講座&相談会」

「病気にならない人間関係相談室」でお馴染みの
月刊マクロビオティックの日本CI協会での講演です。
前回、満員になってます。申し込みはお早めに。
女が喜ぶと家族が変わる。
笑顔の人の周りには笑顔の人が集まります。
笑顔な生き方、考え方を身につけませんか?
★事前予約必要
■日時:2012年11月18日(日)
    【講座】14:00~16:00
    【相談】①16:30半17:00 ②17:00~17:30 
■会場:日本CI協会2階ホール
■費用:【講座】3,000円【相談】5,000円/30分(各枠)
■持ち物:筆記用具
◎詳細はこちら http://www.ci-kyokai.jp/calender/calender1211.html
病気の原因は何でしょうか?現代医学ではその原因は分からないのです。分からないから治療はできない。治療と呼ばれているものは対症療法でしかありません。病気を根本から治す(根治)ことはできない。
病気は今までの自分の行いを反省するチャンスです。そのチャンスを有難く受け止め、反省し、それを改める。悔い(食い)改める機会が病気です。薬は病気が授けてくれる「気付き」のチャンスを奪います。
「薬では病気は治りません」
「あらゆる病気はストレスからくる」と提案しています。そのストレスの原因は人間関係です。相手を変えることは出来ませんが、自分が変わることはできます。人間関係改善の鍵はあなた自身が持っています。あなたが笑顔であれば笑顔が周りに集まり、無愛想な顔であれば批判・非難をする人が周りに集まります。類は友を呼ぶ。
自分を精神病だと勘違いしている方。先ずはストレスのない人間関係を築くための考え方を身につけませんか?笑顔で心を開けば周りは変わります。その方法を一緒に学びましょう!

プロフィール

セラピールーム・チルドレン

Author:セラピールーム・チルドレン
江戸川区西葛西
カウンセリングルーム
講座開催



カテゴリ

おしらせ (47)
講座&イベント (79)
日記 (55)
心のあゆみ (53)
実践心理学教室の日程 (2)
コミュニケーション講座の日程 (0)
MOTHER'S NET (1)
NLP (4)
日々の気づき (4)
カードセラピスト講座 (1)
パステル (1)
インタビュー (3)
家族 (4)
子育て (6)
心と病 (2)
縁が和 (2)
の (0)
和みのヨーガ教室 (2)



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 【自分が自分でいられる場所】セラピールームChildren All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
