11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

☆10月のチルドレンのお知らせ☆

2012.10.08 *Mon
【自分が自分でいられる場所】
ちるどれんのあけみです。

風がすがすがしい季節ですね。
昨日は、町会のお祭りで、町の子ども達と一緒に山車を引き「わっしょい、わっしょい」してきました~☆

みこし2012


最近、自然体を意識していると、自然体でいられない自分に気づけます。
自然体でいられない時こそ、自分というものを教えてくれているメッセージとして受け取れます。
自然体でいたい時、そうでない時、どちらもあっていいですね。

パステルのご案内を出していませんでしたね。
いつも楽しみに参加してくださっている方から、
連絡をいただき、気づきました。
有り難いです♪

*******
♪まるちゃんのパステル教室
10月15日(月) 10時~12時30分
午後の予定があり、30分短縮
参加費 1枚 1500円  2枚 3000円
場所:セラピールームちるどれん
やわらかくて、あたたかい空気の中でリラックスして
自分の世界を描いてくださいね。

♪自分が自分でいられるゲシュタルトセラピー
10月22日(月) 10時~13時
参加費 3000円
ゲシュタルト療法をベースにしたグループワークショップです。
定員5名(2名より実施)
自分の内側からの声が聴こえてきます。
ゆるゆると感覚を開くと答えはすぐそこに感じられます。

♪和みのヨーガ(午後教室)
10月23日(火) 13時30分~15時30分
参加費 2000円
身体と脳をつないで、心と体の治癒力を高めます。
創始者、ガンダーリ松本さんの新書がでました。

♪NLP実践セルフケア教室
10月25日(木) 10時~12時
参加費 2000円
主に話しの聴き方を学びます。
子育て、仕事、人間関係のいろんな場面で役立ちます。

♪ハートフルタイム
11月2日(金) 10時~12時
参加費 2000円
セルフセラピーカードを使ったお茶会です。
シンクニシティの体験をお楽しみください。

☆全て予約制☆お申し込みは
children@sun.cime.jp

薬を使わない精神科医【宮島賢也講演会】
11月15日(木) 10時~11時50分
参加費 1500円
場所 タワーホール船堀 401会議室
先着順受付☆お急ぎくださいね!

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*

地域支援活動「縁が和」
♪オープンハウスのお茶会
10時30分~14時30分
参加費 100円
予約不要
お昼を挟む方は、ご持参くださいね。
みんなへシェアしたい差し入れは歓迎してま~す。
気を使っての差し入れは不要ですよ^^

「縁が和」では、3月に松木正氏の「3月3日、神話の語り」と
「3月23日~24日につくろうキャンプ」を企画中。
予定を空けてお待ちください。
かなり面白い企画ですよ。

外部活動
♪子育て広場 ベーテルさんで和みのヨーガ
http://tokyo-bethel.org/
10月26日(金) 11時~12時

♪ローズタウン歯科クリニックさんでの
自分が自分でいられるゲシュタルトセラピー
http://www.rosetowndc.com/
13時30分~15時30分 
参加費 2000円

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*

パルシステム東京の委員会活動で、
友人が上映会を開催します。
ドキュメンタリー映画「宇宙の約束」&岩崎靖子監督の講演会
10月29日(月)
10時~13時
締め切りは10月9日ですが、希望の方は、
ご一報ください。

長くなりました。
最後までお付き合いくださってありがとうございます。

心と体のカウンセリングを通して、
自己実現のサポートをさせていただきます。
現在地域の”居場所づくり”つながりサポート事業として
「縁が和」の活動をすすめています。
応援してくださいね。
【自分が自分でいられる場所】
セラピールームちるどれん☆~心と体のカウンセリング~
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749
メール:children☆sun.cims.jp(☆を@に変えてください)
鈴木明美♪

プロフィール

セラピールーム・チルドレン

Author:セラピールーム・チルドレン
江戸川区西葛西
カウンセリングルーム
講座開催



カテゴリ

おしらせ (47)
講座&イベント (79)
日記 (55)
心のあゆみ (53)
実践心理学教室の日程 (2)
コミュニケーション講座の日程 (0)
MOTHER'S NET (1)
NLP (4)
日々の気づき (4)
カードセラピスト講座 (1)
パステル (1)
インタビュー (3)
家族 (4)
子育て (6)
心と病 (2)
縁が和 (2)
の (0)
和みのヨーガ教室 (2)



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 【自分が自分でいられる場所】セラピールームChildren All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
