09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

女性講座最終日でした☆

2012.08.01 *Wed
【自分が自分で居られる場所】
ちるどれんの明美です。

今日は、保谷市駅前公民館の女性講座の最終日でした。
自分の人生をしなやかに生きたいと思っている沢山の女性が参加してくださいました。

20120725__.jpg


頭でわかっても、変えられないからみんな悩みます。
ちょっとの気づきで、崩しているバランスを取り戻すことがあります。
自分のバランスに気づいていくヒントになったらよいなと思い講座をしました。

気づいても自分の力でなんとも出来ないときは、
カウンセリングを受けてみて欲しいですね。

みんな自分だけでなんとかしようと頑張っています。
自分の枠の外側からのサポートは、自分の視点と違います。
より広い世界から自分を眺める、感じることで、
新たな気づきを得ることができるかもしれません。

********************


父が脳腫瘍の手術をして、集中治療室にいます。
母がお空に逝ってから3年、日常の有り難さ、当たり前の
ことに感謝する気持ちが薄らいでいました。

家族の病が教えてくれました。

今日は自宅近くで、花火大会でした。
大きな花火を見ながら、子どもと
一緒に見ることができることに感謝しました。

わたしが子供の頃も、家族で花火大会に行ったのが
いい思い出です。

子どもが大きくなると、自律の時が訪れ、
みんながそれぞれの時間を過ごしはじめます。

少しの寂しさとつき合いながら。。。
大事に一日をすごしたいと思います。


【自分が自分でいられる場所】
セラピールームちるどれん☆~心と体のカウンセリング~
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749
メール:children☆sun.cims.jp(☆を@に変えてください)
鈴木明美♪

プロフィール

セラピールーム・チルドレン

Author:セラピールーム・チルドレン
江戸川区西葛西
カウンセリングルーム
講座開催



カテゴリ

おしらせ (47)
講座&イベント (79)
日記 (55)
心のあゆみ (53)
実践心理学教室の日程 (2)
コミュニケーション講座の日程 (0)
MOTHER'S NET (1)
NLP (4)
日々の気づき (4)
カードセラピスト講座 (1)
パステル (1)
インタビュー (3)
家族 (4)
子育て (6)
心と病 (2)
縁が和 (2)
の (0)
和みのヨーガ教室 (2)



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 【自分が自分でいられる場所】セラピールームChildren All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
