09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

☆ほぁ~がんサポートネットワーク☆

2012.02.17 *Fri
【自分が自分でいられる場所】
ちるどれん☆あけです。

イーハトーヴクリニック医院長の萩原優先生が
「ほぁ~がんサポートネットワーク」というのを毎月開催さいれています。

来月は、
ゲシュタルト学会理事長、百武正嗣氏がセミナーをされます。

このご縁は、
中本マサコさんのカード講座で一緒に学んだ
ヒプノセラピストの友人、紺野みずるさんが繋いでくださいました。
人と人の繋がりがご縁となって広がっているのを感じています。

本題の講演会ですが、
3月12日(月)
13:30~16:30(受付開始、午後1時より)
横浜市市民活動支援センター4F
横浜の桜木町駅徒歩7分です。
リラクゼーションを通して、心と身体の繋がりなどのお話しをきけると思います。
癌以外の体のことでお悩みの方もご参加いただけます。

3月の「ほあ~がんサポート」も
有意義な時間になりそうです。
申込みが始まりましたので、興味のある方は、
下記HPをご覧ください。
http://ihatovo-clinic.com/seminar_howagan.html

2月の「ほぁ~がんサポートネットワーク」では
「カンタ・ティモール」という映画の上映会でした。

命について、生きるということについて
怖れ、怒り、悲しみ、憎しみ、許しについて、
映画を通していろいろと思いが巡り、
心がふるえる体験をしてきました。

映画を見た感想を今、言葉にするとしたなら、
「許し」という大きな愛が一番響いています。

国の独立をかけた戦争で、
家族や友人を虐殺したインドネシアに対して、
憎しみや恨み、怒りではなく「許し」で応えたティモールの民の魂が、
気高く、神々しく感じられました。

大地や自然の中に、ルリックという目には見えない大いなる存在を感じ、
いつも彼らの生活の中にあり、畏れ敬う。

地位やお金や権力の中に、人間の魂の幸せがあるのだろうか?
わたし自身が惑わされてきたと感じるエゴの罠に、
ティモール国民というハイヤーセルフがメッセージを投げかけているかのようでした。

次の日に、パステルでティモールをイメージして曼荼羅を描いてみました。
なかなか満足のいく出来栄えで自己満足です^^

譖シ闕シ鄒・(1)_convert_20120217091732


2月21日は、中本マサコさんのお絵描きコーチングに行ってきます。
残席1つあるようですよ。
http://homepage2.nifty.com/oneself2001/schedule/coaching.html

P1010001_convert_20120217092003.jpg




あけ
【自分が自分でいられる場所】
セラピールームちるどれん☆~心と体のカウンセリング~
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749
メール:children☆sun.cims.jp(☆を@に変えてください)
鈴木明美♪

プロフィール

セラピールーム・チルドレン

Author:セラピールーム・チルドレン
江戸川区西葛西
カウンセリングルーム
講座開催



カテゴリ

おしらせ (47)
講座&イベント (79)
日記 (55)
心のあゆみ (53)
実践心理学教室の日程 (2)
コミュニケーション講座の日程 (0)
MOTHER'S NET (1)
NLP (4)
日々の気づき (4)
カードセラピスト講座 (1)
パステル (1)
インタビュー (3)
家族 (4)
子育て (6)
心と病 (2)
縁が和 (2)
の (0)
和みのヨーガ教室 (2)



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 【自分が自分でいられる場所】セラピールームChildren All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
