10
1
2
4
7
8
9
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
<< >>

This Archive : 2011年10月


--.--.-- *--

11月のちるどれんの講座&お勧めイベント

2011.10.29 *Sat
【自分が自分でいられる場所】
ちるどれんのあけです。


10月はNPO MOTHER'S NET で、
ちるどれんのオリジナル「愛されママの魔法のテクニック」
略して「愛されママ」を開催しました。
子ども達の中学校の学期班活動でも開催が決まりました。
小・中学校や保育園での講座もお受けしています。 




そして、おススメのイベントです!
12月3日(土)は、NPO MOTHER'S NET で
映画「SWITCH」の上映会を行います。
場所は田町の≪女性就業支援センター≫
詳しくは下記HP!
http://npomothersnet.com/




葛西近辺の方は、11月6日に、葛西区民館前の滝野川公園で、
マザーアースフェスティバルが一日開催です。
ご家族一緒にぜひ足を運んでみてくださいね。






☆ちるどれんの講座のお知らせです☆

心と体を整えます^^v
♪和みのヨーガ教室  
◇11月1日(火) 10時00分~12時00分 清新コミュニティ会館 和室
◇11月29日(火) 13時30分~15時30分 葛西区民館 和室
◇参加費 2000円/回
誰にでもできる自然治癒力をつけるお手当て法です。
(動きやすい服装&5本指ソックスとハンドタオルをご用意ください)

♪ハートフルタイム
◇11月10日(木) 10時00分~12時00分
参加費 2000円
セルフセラピーカードからメッセージをもらいます。
ハーブティー付き。

♪パステル和アート教室 講師 丸山典子さん◇11月28日(月) 10時~13時00分
◇参加費 1枚 1500円  2枚 3000円
パステルを使って季節の絵を描きます。



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・



☆連続講座のお知らせ☆
参加者の声からはじまったカード講座、9月からも継続決定!
♪セルフセラピーカード講座 (第2期) 
◇参加費 2000円/回
◇10時~12時
11月16日(水)(青いカード)
お友達にもカードセラピーができるように
カードセッションのミニ練習も行います。

♪交流分析講座 ~傷つきやすさを手放して自分を生きる~
カウンセリングスキルを身につけたい方、学びたい方は、
自己実現をしたい方、
知っておくとよいおススメの心理学の一つです。
毎月金曜日
10時~12時
◇参加費 3000円/回 
11月18日③心の栄養
参加者2名以上で開催します。

♪実践NLPセルフケア教室 (第3期)
◇10時~12時
◇参加費 2000円/回
NLPを家庭、仕事に生かして、満足できる生活を手に入れましょう。
NLPの基礎とカウンセリングの基礎技術の傾聴と観察が身に付きます。
何度も何度も練習に参加することで、
知識を体に落としていく教室です。
木曜日開催
11月24日③聴く技術とコミュニケーション

カウンセリングのお問い合わせもお受けしています。


【自分が自分でいられる場所】
セラピールームちるどれん
鈴木明美♪
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749

江戸川区葛西でマザーアース・フェスティバル♪

2011.10.20 *Thu
【自分が自分でいられる場所】

ちるどれんのあけです。



今日は、月に一度のパルシステムの委員会活動でした。


乾物を使った非常食を習いました。


玄米のよさを痛感して、帰宅。




今夜は、玄米ご飯にしました。

P1010012_convert_20111020225251.jpg



末っ子と長男も気に入ってくれて、

明日からは毎晩、玄米&雑穀ご飯にすることになりました。




わかめを使ったサラダも習い、

アレンジバージョンを一緒に参加した友人が教えてくれて、

今夜は、わかめとしらすのポン酢の和え物もつくりました。

P1010014_convert_20111020225430.jpg




玄米や海藻、

そして、みそなどの発酵食品は

放射能除去にもとってもよいそうです。





皆様もシンプルで美味しい日本食を召し上がれ~♪



今日の講師は、西野先生

とても綺麗なママさんでした。




わたしの友人が運営するローズマリア

http://rosemaria.info/

のスタッフもやっているそうです。



来月11月6日に地球環境・ママ・子育てを応援するイベントを開催しています。

マザーアース・フェスティバル

詳しくは↓

http://www.mother-e-f.com/



今年で3年目。

楽しい一日になりますよ。

どうぞみなさん、足を運んでくださいね。


P1010019_convert_20111020225629.jpg



最後の写真は、実家の父が新米がでると送ってくれるんです。
中身をすべて玄米。
我が家は毎日、お米を精米して食べています。

でも明日からは、そのまま。

白米好きの夫の分だけは・・・^^;


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・


心と体のカウンセリングを通して、

自己実現のサポートをさせていただきます。




現在地域のつながりサポート事業として

”居場所づくり”の活動をすすめています。

応援してくださいね。

【自分が自分でいられる場所】

セラピールームちるどれん☆~心と体のカウンセリング~

---------------------------------------------

江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)

HP:http://www.cims.jp/sun/children/

問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749

鈴木明美♪

大人目線になってきた?

2011.10.18 *Tue
大人目線になってきた?

【自分が自分でいられる場所】
ちるどれんのあけです。

先日、中2の娘とバレエのお稽古事の会話をしていたときのことです。

「最近、妹に言いたくなるけど、ガマンしてる。ママの気持ちがわかる!」っと言いました。

わたしは「???」

中2の娘いわく、バレエのお稽古の時間に、
妹に「もうちょっとこうやった方がいいのに!」とか
「遊んでないで、ちゃんと練習したら!」と思う時があるらしく、
言葉が喉まで上がってくるのを、グッとおさめるらしい。

そう、その言葉はまぎれもなく、前にわたしが娘たちに言っていたのです。

それを言われるのが嫌だった当時の娘は、
おもいっきり嫌な顔をして、わたしにムッとしていたのです。

そして、わたしはある時から、
本人が気づくまで言うのをやめたのでした。

娘は、
「本人が自分で気づくまでダメなんだよね。」

そんな風にわたしに言いました^^

おお~大人になった?(笑)


中2の娘は最近、いろんなことに意欲が出てきて、バレエも一生懸命練習しています。
もうすぐ行われる学芸会でも役にチャレンジ!
セリフも一生懸命覚えて、希望の配役になれました。

彼女の中で、何か変化があったようです。


だからこそ、妹には言わない。
本人が気づくのを信じて待つ。

子どもってすごいなって思いました。

わたしがそれに気づいたのは、やっとここ何年か前のこと。


評価目線で子どもを見るのではなくて、
成長を信じて見守ろう。


月末の学芸会が楽しみです♪


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・

心と体のカウンセリングを通して、
自己実現のサポートをさせていただきます。
現在地域のつながりサポート事業として
”居場所づくり”の活動をすすめています。
応援してくださいね。
【自分が自分でいられる場所】
セラピールームちるどれん☆~心と体のカウンセリング~
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749
鈴木明美♪

大きな夢って?

2011.10.16 *Sun
【自分が自分でいられる場所】
ちるどれんのあけです。


”ちるどれん”の「愛されママの魔法のテクニック・子育て編」を
NPO MOTHER'S NET主催で10月22日(土) 14:00~16:00に
タワーホール船堀で行います。


参加費は1000円(いつもは3000円)です。


自分と自分の親との関係が気になる方、
自分の子育てが気になる方、
まだお席があります。
興味のある方はメッセージくださいね。

---------------------------------------------

あなたの夢は何でしょう?

わたしは、
夢は「大きなもの」というイメージを持っていました。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・

わたしの中学時代の親友は、「かわいいお嫁さんになるのが夢」と言っていました。

そして、彼女はかわいいお嫁さんになって、
今は、かわいい専業主婦です。

主婦生活を楽しんでいるようにわたしには見えます。

田舎なので、来る日も来る日も畑の同じお野菜を使ってのお料理に四苦八苦するのを楽しんだり、
お茶のお稽古にいったり、子どもは男の子2人、ご主人さまのご両親と同居。

ご主人様は月の半分は仕事で家を空ける。

楽しいことも、愚痴もからっと明るく、面白く話す彼女が大好きです。

そんな彼女は、中学時代からの夢を叶えているんだ、
そして、今もそれを進行中なんだって思います。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・

大きな夢って、誰が決めたどんな基準でと
思っていたんだろう?

ふとそんなことを思いました。


なりたい自分になること、

自分が幸せだと感じること、

それが一番大きな夢なんだね。


仕事も家族も友達も、
大切に大切に、人生をおくる。

それがわたしの夢。

そして、今日も進行中♪

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・


心と体のカウンセリングを通して、
自己実現のサポートをします。

現在地域のつながりサポート事業として
”居場所づくり”の活動をすすめています。
応援してくださいね。
【自分が自分でいられる場所】
セラピールームちるどれん☆~心と体のカウンセリング~
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749
鈴木明美♪
| 日記 |

NPO MOTHER'S NET主催 【愛されママ講座】を開催します

2011.10.13 *Thu
【自分が自分でいられる場所】

”ちるどれん”のあけです。


子育て中のママに向けて、

NPO MOTHER'S NET主催【愛されママ講座】を

タワーホール船堀で開催します。



ブログを読んだ方、

子育て中のお友達にお知らせいただけると嬉しいです。




NPO MOTHER'S NET 主催


【愛されママ講座】


~愛されママの魔法のテクニック~Part2~

愛されママは受け止め上手♪




子どもの気持ち、ママの気持ち、違っていて当たり前。

いい出来事も、嫌な出来事も、体験して人は育つのかもしれません。



どんな出来事も体験することで、生きる力が育ちます。

親子で一緒に育ちましょう。



日時:10月22日(土) 14:00~16:00

講師:鈴木明美

参加費:1000円

場所:タワーホール船堀3F 応接会議室



お問い合わせ・お申込み

info@npomothersnet.com


NPO MOTHER’S NET

 http://npomothersnet.com/


NPO MOTHER’S NETは悩める母たちへ家族の絆の結び直しと生きがいを応援し、
子どもも大人もみんなで、心豊かに育ち合うことを目指す非営利団体です




わたしの活動は、一人の方の気づきや心の変化が

その方の家族の幸せに繋がって、

広がっていくことをサポートしています。



国は企業が支え、企業は社員が支え、

社員は家族に支えられています。



そして、またその逆でもあります。




わたしの活動はその一番小さなまとまりである

家族のサポートです。


国民一人一人が幸せを感じることができる社会になると

心が豊かな国になっていくでしょう。



これからの社会を担っていく子ども達が

豊かな心をはぐくんでいって欲しいです。




だからこそ、子ども達を育てるママを応援しています。


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・


心と体のカウンセリングを通して、

自己実現のサポートをさせていただきます。




現在地域のつながりサポート事業として

”居場所づくり”の活動をすすめています。

応援してくださいね。

【自分が自分でいられる場所】




セラピールームちるどれん☆~心と体のカウンセリング~

---------------------------------------------

江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)

HP:http://www.cims.jp/sun/children/

問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749

鈴木明美♪

☆夢に向かっての計画☆

2011.10.11 *Tue
【自分が自分でいられる場所】

ちるどれんのあけです。




先週末は、ゲシュタルト療法のトレーニング合宿!

そこで、先週見た夢(眠っているときの夢)をワークしてもらいました。



わたしの夢に出てきたのは、羽の折れた弱った塩辛トンボ、ピンクの傘、青大将、毒蛇、

何が何だかわからないまま、ワークをしてもらった。




ワークの中で、意味がわからなかったトンボや蛇が、

ワークを通じて、今のわたしの中で息を吹き返し、意味を持ってつながっていく。




いろんな気づきがあった。





わたしの独りよがりだったり、

友人の応援だったり、家族の愛。

わたしを整える場所。

家族と仕事をつなぐ大切な存在。






そして、最後に気づいたことは、

夢に向かっていくわたしの優先順位。




やりたいことは沢山ある中で、最近は

何を優先したらいいのか、確かめずに我武者羅になって

ただふわふわと、地に足がつかずに行動していた。


心の整理整頓と優先順位を決めてやっていなかった。




合宿から帰って、4年前に描いた「なりたいわたしに向かって」という

5年間の計画を立てたシートを思い出して、ファイルから取り出して確認してみた。



3年目までは、びっくりするくらい計画通りになっていた。




合宿中に、同じ合宿参加者の友人が、偶然、

「自分の夢の計画が、半年遅れで全部叶っている」

という話をしてくれたことで、

このシートを見直してみようと思い立った。




そして、驚いたことに、

シートの4年目は、具体的にイメージができずに、

前の年と同じことを書いていた。




4年前に計画を立てたとき、

4年目がイメージできなくて、

書けなかったのは偶然ではないのかもしれないと思った。



調度、また5年後の「なりたいわたしに向かって」計画を立てることを

必要とされていたんだ。




夢と友人言葉。

偶然重なったメッセージ。



きっと必要として、やってきたメッセージ。




具体的になりたい自分を思い描きながら、

行動計画をたて、書き出すエネルギーが

自分の夢を実現に導く。



叶う、叶わないはやってみるかやってみないかの違いだけ。

まずは、やってみる。

失うものは何もないのだから。




夢のメッセージは、大切なことを教えてくれる。



潜在意識からの大切なメッセージなのです。



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・



10月11日(火)は、「和みのヨーガ教室」です。

清新コミュニティ会館の和室で10時~12時

参加費 2000円

お時間がある方はいらしてくださいね。




心と体のカウンセリングを通して、

自己実現のサポートをさせていただきます。




これからは”居場所づくり”の活動を考えています。

応援してくださいね。

【自分が自分でいられる場所】




セラピールーム
ちるどれん☆~心と体のカウンセリング~

---------------------------------------------

江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)

HP:http://www.cims.jp/sun/children/

問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749

鈴木明美♪

「今ここ」に生きるということ

2011.10.06 *Thu
「今ここ」に生きるということ



【自分が自分でいられる場所】
ちるどれんのあけです。



今週の夫は夜間工事が多くて、

今朝も明け方に帰宅。



いっぱい飲んで、ハイテンション。




登校前の子ども達とのやりとりをしてるときに

一瞬ちょっとおもしろい顔をしていたので、




「何?そのへんな顔^^;」

とわたし。




夫は照れた感じで、

そして、

ちょっと嬉しそうに見えた。




゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・




大切な人の

ちょっとした表情や姿勢の変化。




考え事をしていると気づけない。

「今ここ」にいないと気づけない。



ちょっとした変化に気づいてもらえると嬉しいね。





「今ここ」で何が起きているのか、


しっかりと五感を使って生きる。




頭の中の想像の世界よりも、


より確な現実がここにある。




「今ここに生きる」って

そういうことなのかもしれないね。






今日の魔法のキーワード♪

「しっかり見て、聴いて、感じてみよう」

今ここが見えてくる。



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・



心と体のカウンセリングを通して、

自己実現のサポートをさせていただきます。


”居場所づくり”の活動を考えています。

応援してくださいね。


【自分が自分でいられる場所】

セラピールーム ちるどれん☆~心と体のカウンセリング~

---------------------------------------------

江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)

HP:http://www.cims.jp/sun/children/

問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749

鈴木明美♪

ゆったりすると嬉し楽し♪

2011.10.05 *Wed
【自分が自分でいられる場所】
ちるどれんのあけです。


9月23日に、久しぶりに家族で東京ディズニーランドに行った^^
と言っても長男だけは留守番。

中3の長男はディズニーランドよりもサッカーが優先になってきている。
自分にとって大切なものの比重が年齢と共に変化している彼を感じた。


小5の娘と中2の娘、夫とわたしの4人で行くのは初めて。


これまでのわたしのディズニーランドは、
「せっかく行くなら、開園してすぐに入っていっぱい楽しまなくっちゃ」っと
乗っているアトラクションの最中に次の予定を立て、次の行動へダッシュ!

こんな過ごし方をしていた。


今回の
久しぶりのディズニーランドで、自分の変化に気がついた。


朝は、焦ることなく、みんなの支度も自分の支度も落ち着いた気持ちでやっていた。
「早くしなさい」は一度も発していなかった。


今考えてみると、
最近は「みんなで楽しく過ごす」という気持ちを大切にしていて、
自然にその気持ちのままディズニーランドでもいられたみたい。


これまで、みんなをセカセカと急かして、
家族に焦りを与えていた自分に気がついた。



10時過ぎに入場したので、ファストパスは「フォンテッドマンション」しか取れなかったけど、
子どもたちの乗りたいものや、待ち時間の少ないものをみんなで選んで乗って、
一度もケンカが起こらなかった。




お昼もそれぞれが食べたいものを食べて、
そして、アトラクションもわりとスムーズに乗れたり、
花火もとってもよいロケーションで見れたりと、
不思議な嬉し楽しい一日でした。

P1010029_convert_20111005002317.jpg




これまで、わたしが一人でセカセカしていて、
楽しむ空気じゃなくて、急がせる空気にしていたことに気がついた。




ゆったりとした気持ちで楽しむと、
世界が違って見えた。




大切なものを
【効率よくいっぱい楽しむ】 から、
【みんなで楽しく過ごす】
に変えただけ。



今日の魔法のキーワード♪「大切なものを変えてみる」
不思議と見える世界が変わってくるね☆




*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・


心と体のカウンセリングを通して、
自己実現のサポートをさせていただきます。

”居場所づくり”の活動を考えています。
応援してくださいね。

【自分が自分でいられる場所】
セラピールーム ちるどれん☆~心と体のカウンセリング~
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749
鈴木明美♪



☆百ちゃんのゲシュタルトワークショップ☆

2011.10.03 *Mon
【自分が自分でいられる場所】

ちるどれんのあけです。




10月1日、2日は百武正嗣氏こと百ちゃんのワークショップを開催しました。

二日間合わせて、25名の方に参加していただきました。




昨年は、はじめての主催ということもあり、

人が集まるかとても心配だったのが、

今年は昨年参加した友人たちが友達を誘ってくれて、

あっという間に満席になり、 キャンセル待ちもでるほどでした。




有りがたや、有りがたや。




人に助けてもらう喜びを感じて、開催の日を迎えました。




当日のワークショップでも、座布団やティッシュに気づかって動いてくれる方。

会計できないわたしをヘルプしてくれる方。

後片付けのヘルプ。




みんなの力を貸してもらって、一体感でいっぱいのワークショップになりました。

(と感じていたのはわたしだけ???)




おかげ様で、主催者としての緊張感はほとんどなくて(それでいいのか?)

リラックスして楽しく過ごしていました。




゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・




ゲシュタルトというのは、ドイツ語で全体像。




”わたし”という人間を抱えている問題からだけではなく、

”わたし”全体をみていく。




そして、ゲシュタルトの大切にしている3つの領域(思考の気づき、体の気づき、外側の気づき)の

「今ここ」の気づきを大切にしていく。




セラピストは、ワークする人が「今ここ」でどの領域にいるのかに気づいていく。

そして、どんなパターンを持っているのかを見ていく。

言葉、動作、思考、感情、体の感覚・・・その人の表現するものすべてがその人を表現している。




そして、セラピストがアプローチをしていくことで、

無意識層にある見えていなかった”わたし”にわたしが気づいていく。

”わたし”という実体にわたしの意識が近づいていく。




これが、わたしが今回のワークショップで感じたゲシュタルトです。




何を言ってるのか、わからない方はごめんなさい~~~^^;




それから、百ちゃんのワークは、セラピストとクライアントが対等であり、

愛とユーモアに満ちています。




百ちゃんは、「グループワークショップは一番安全でないから安全なんだ」 と言っていました。

一番安全でないというのは、一番日常生活に近いということ。

日常に近いからこそ、意味がある。




大勢の中で、自分がワークすることの勇気。

自分の弱さを人前で出せる強さ。




敬意をもって、ワークをご一緒させていただくことを忘れてはいけない。




百ちゃんのワークからいろんなことを学んでいます。




゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・




今日のわたしは、さわやかな風と夫と一緒に、

自転車で砂町銀座にお買いもの。




二人で焼き鳥を食べてから、夕飯の買い物しました。




昨日のわたしも、今日のわたしもどちらもわたし。

全てのわたしを受け入れて、 わたしがわたしになっていく。




゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・




自分の好きな自分だけを自分として認識したくて、




好きでない自分を心の中で否定してしまうことってあるね。




どっちも自分、大切な自分だね。




゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・




心と体のカウンセリングを通して、

自己実現のサポートをさせていただきます。

これからは”居場所づくり”の活動を考えています。

【自分が自分でいられる場所】

セラピールーム ちるどれん☆~心と体のカウンセリング~

---------------------------------------------

江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)

HP:http://www.cims.jp/sun/children/

問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749

鈴木明美♪

プロフィール

セラピールーム・チルドレン

Author:セラピールーム・チルドレン
江戸川区西葛西
カウンセリングルーム
講座開催



カテゴリ

おしらせ (47)
講座&イベント (79)
日記 (55)
心のあゆみ (53)
実践心理学教室の日程 (2)
コミュニケーション講座の日程 (0)
MOTHER'S NET (1)
NLP (4)
日々の気づき (4)
カードセラピスト講座 (1)
パステル (1)
インタビュー (3)
家族 (4)
子育て (6)
心と病 (2)
縁が和 (2)
の (0)
和みのヨーガ教室 (2)



最新記事



カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 【自分が自分でいられる場所】セラピールームChildren All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
