04
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2011年04月


--.--.-- *--

4月のお勧め講演会&イベント

2011.04.08 *Fri
【自分が自分でいられる場所】
セラピールームChildrenのあけです。


4月の知人開催のお勧めの講演会&イベントを二つご紹介です。


阿部秀雄(「癒しの抱っこ法」著者)講演会

幼児期の子育てを通して、親子が共に成長して、子育てを楽しむ趣旨に加え、
震災、原発の影響で不安定になっているお子さんの気持ちを踏まえて、対処のしかたも
お伝えしてくださるそうです。

日時 : 4 月 22 日(金)10:00~12:00

会場 : 小岩アーバンプラザ・集会室第1

http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsuguide/bunya/bunkachiiki/c_koiwa_urban/index.html

お申込: edosuku_event@yahoo.ne.jp

EDOすくネットワーク主催・子育て支援イヴェント


わたしも以前、阿部先生の講座に参加したことがあります。

子どもが小学校高学年の頃でした。


小さな子どもの子育ても、大きくなった子どもの子育ても、

心は共通していて、沢山の気づきがありました。

 
まだ参加したことがないママは、この機会にぜひとも参加してみてくださいね。





チャリティー和みのヨーガin銀座サッポロビル8階


被災につよい こころとからだをつくる 『日本人の体と心に合わせた健康術』
Powered by “operation KIBO”日本の夜明け塾

日時:平成23年4月29日(祭日)14時~16時半(開場13時45分)

場所:銀座4丁目交差点 サッポロ銀座ビル 8F (銀座ロイヤルサロン)

東京メトロ銀座駅A3出口上がってすぐ左 TEL03(3572)1601

参加費:3,000円(ペアチケット5,000円)是非大切な方とご一緒にお越しくださいませ。

いただいた参加費は、この度の被災地ボランティア活動のために使われます。


詳しくは↓

http://blogs.yahoo.co.jp/keikospaceyuyu/archive/2011/4/5?m=lc


ガンダーリさんがみんんをリードしてつくり出す、安心の場は、

ただそこに居るだけで癒しが起こります。

震災の不安をやわらげに、

ガンダーリさんに会いに行ってみませんか?



【自分が自分でいられる場所】
~気づきと学びの空間~ セラピールームChildren
鈴木明美♪
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:
http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749

『生きざま』

2011.04.01 *Fri
【自分が自分でいられる場所】
 セラピールームChildrenのあけです。


3月31日は母の命日。
27日の日曜日に法事、26日から30日まで山口に帰省してきました。


法事のとき、

お寺さんのお経を聴いているといろんな思いがぷかぷかと頭を流れていきます。


そんな中で、記憶に残ったのは、今回の震災のこと。




生きている間に、家族に、子ども達に残そうと思ってつくりあげた全てが、自然の力で一瞬にしてなくなる。


本当に人が子ども達に、子孫に受け継いでいかなくてはならないものは、家や財産、名誉や地位ではない。


『生きざま』なのではないだろうか。

これから、日本がどうやって生きていくのか、
その生きざまがこれからの日本を支えていく。


一人の人間として、誰かにではなく、自分に恥じない生き方をしていきたい。


流れていったお経の時間に感じたことでした。




セラピーや講座のお申込は下記よりお受けています。


【自分が自分でいられる場所】
~気づきと学びの空間~ セラピールームChildren
鈴木明美♪
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
申込・問合せフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=346749

| 日記 |

プロフィール

セラピールーム・チルドレン

Author:セラピールーム・チルドレン
江戸川区西葛西
カウンセリングルーム
講座開催



カテゴリ

おしらせ (47)
講座&イベント (79)
日記 (55)
心のあゆみ (53)
実践心理学教室の日程 (2)
コミュニケーション講座の日程 (0)
MOTHER'S NET (1)
NLP (4)
日々の気づき (4)
カードセラピスト講座 (1)
パステル (1)
インタビュー (3)
家族 (4)
子育て (6)
心と病 (2)
縁が和 (2)
の (0)
和みのヨーガ教室 (2)



最新記事



カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 【自分が自分でいられる場所】セラピールームChildren All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
