01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
20
21
23
24
26
29
30
31
<< >>

This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--

タロット数秘術講座のお知らせ

2011.01.28 *Fri
こんにちは^^
【自分が自分でいられる場所】
セラピールームChildrenのあけです。

2月10日(木)は*greensleaves*こと野坂きょうこさんのタロット数秘術講座を開催します。
※以前のご案内と日程が変更になっていますので、ご注意ください。

カードと聞くと「占い?」と思われる方のほうが多いかもしれません。
世界中の国でいろんなカードがありますが、
ずっと昔から伝わってきているものというのは占いを越えた叡智が宿っているのを感じます。

まずは体感してみてください。
以下は講師の野阪さんからのメッセージです。


~タロット数秘術講座~

☆タロットは自分の世界を造りあげていく、魂の成長過程とも捉えられています。
生年月日から数秘術を使って出たタロット数で、自分の根底にある魂部分を探っていきます。また今年の誕生日からイヤーカードを割りだし、今どんな流れになっているかをみます。

◆日時:2月10日(木)12時50分~14時30分
◆講座費:2000円(お茶・手作りお菓子付き)
◆定員:5~6名様
◆会場:セラピールームChildren(江戸川区西葛西)
◆blog:花と音の癒し*かのん
http://kanonheal.exblog.jp

講師:野坂きょうこさん(マイミクの*greensleaves*さん)

定員になり次第締切ります。


セラピーや講座のお申込は下記よりお受けています。

鈴木明美♪
---------------------------------------------
セラピールームチルドレン
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
申込・問合せフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=346749



和みのヨーガと幸せ創造劇場♪

2011.01.27 *Thu
【自分が自分でいられる場所】
セラピールームChildrenのあけです。


昨日は「和みのヨーガ」に行ってきました。

ただいま、インストラクターを目指して勉強中?(体感中?)です。

いつも、ペアワークは緩んで寝るつもりで行っていますが、
昨日はガンダーリさんとペアに!

はじめてガンダーリさんとペアを組ませていただくので、
ちょっと緊張。

「眠れないかも~っ」と思っていたら、なんの心配もなかった・・・「ハッ」と目覚めて終わりの時間を向えてました。

終わってからちょこっと首の頚椎を調整していただいて、いつも右側に回しにくかった首が、後ろのほうまでグルッと回るようになりました。
マジックハンドすごいです。


自然治癒力を高め、自分で自分の体をお手当てできる「和みのヨーガ」、とっても気軽にできます。

自分で自分の体に気づいていくこと、意識を向けてあげることが
こんなにも大切なことだったんだということを実感できます。

まだ体験したことない方、頑張り屋さんや疲れがたまっている方にお勧めです。
下記HPです。
http://www.nagominoyo-ga.com/index.php?%CF%BB%CB%DC%CC%DADOZ%A4%CE%B9%D6%BA%C2


また、和みのヨーガが生まれた心理療法、ガンダーリさんの「幸せ創造劇場」のイベントが2月5日に行われます。

詳しくは下記HPをご覧下さい。
http://subtle-event.seesaa.net/article/173451815.html
こちらもお勧め。
わたしスタッフとしてお手伝いしま~す。

まだガンダーリさんに会ったことがない方は、
ガンダーリ・ワールドを体験してみてくださいね。


---------------------------------------------
セラピールームチルドレン
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
申込・問合せフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=346749

2月のセラピールームChildrenの講座

2011.01.25 *Tue
【自分が自分でいられる場所】
セラピールーム Childrenのあけです。


昨日1月24日は、実践セルフケア教室が午前と夜にありました。
来てくださる方の学びに対する真摯な姿に、こちらが元気をいただいて、
雨に降られながらも気持ちよく帰宅しました。

2月のセラピールームChildrenのご案内です。

♪2月3日(木) ハートフルタイム
 10時~12時 参加費 2000円
ビジョン心理学のカードを引きながら、
「今ここ」の自分をみつめます。
今週末は、本の翻訳者の大空夢湧子さんのインタビューに行ってきます^^
お土産話ができるかもしれません☆

♪2月4日(金) アートセラピー(コラージュ講座)
時間:10時~13時 参加費 3000円
画用紙に切り抜きを切って、貼って楽しく作品を作ります。
子どものころの楽しさを思い出しながら、自分の潜在意識と対話していきます。

♪2月10日(木) タロット数秘術講座
☆タロットは自分の世界を造りあげていく、魂の成長過程とも捉えられています。
生年月日から数秘術を使って出たタロット数で、自分の根底にある魂部分を探っていきます。また今年の誕生日からイヤーカードを割りだし、今どんな流れになっているかをみます。
◆時間12時50分~14時30分
◆講座費:2000円(お茶・手作りお菓子付き)
◆定員:5~6名様
◆blog:花と音の癒し*かのん
http://kanonheal.exblog.jp
講師:野坂きょうこさん(マイミクの*greensleaves*さんです)

♪2月22日(火) パステル和アート
10時~13時 参加費 1枚1500円 2枚3000円
パステルを使って季節の絵を描きます。色を感じながら指でこする、削る、ふれる、いろんな感覚を使い子供のころに夢中になって遊んだ感覚を楽しみます。
講師:丸山典子さん

♪実践セルフケア教室 詳しくはブログをご覧ください。http://childrennews.blog24.fc2.com/blog-category-0.html

 【入門】2期(西葛西会場10時~12時・新宿御苑会場19時~21時) 
 2月7日(月)  ⑦解決志向アプローチ
 2月21日(月) ⑧昇級試験

 【入門】3期(西葛西会場 10時~12時)
 2月10日(木) ③心の中の障害(壁)を除去する方法など
 2月18日(金) ④相手の思考の足跡をたどる

 【入門】3期(新宿御苑会場 19時~21時)
 2月 3日(木) ①特殊な観察技術で心の中の時間感覚を読み取るなど
 2月17日(木) ②10秒で気分を変える姿勢編集法など
 2月24日(木) ③心の中の障害(壁)を除去する方法など

♪コミュニケーション講座(交流分析をベースにした講座です)
10時~12時 参加費 3000円
2月9日(水) ①自分を知る
2月16日(水) ②会話のからくりを知る
2月23日(水) ③思いを伝えるのは言葉だけじゃない


セラピーや講座のお申込は下記よりお受けています。

鈴木明美♪
---------------------------------------------
セラピールームチルドレン
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
申込・問合せフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=346749

息子の職場体験

2011.01.22 *Sat
【自分が自分でいられる場所】
セラピールームChildrenのあけです。




今週、息子は中学校の取り組みの一つである「職場体験」だった。


昨日が最終日。


出勤時間は毎日役員待遇?
電車がすいた9時ごろに3駅乗り、友達と一緒に大型スーパーに出勤。
帰宅は4時30分ごろ。


1日目、「食品売り場で品だしだったよ。最初のデザートのところが忙しくなくて、すぐに冷凍食品になった。担当の人がいい人だった」
と言っていた。


中2の夏の新潟県の農家さんに宿泊させてもらう林間学校でも長男は、「僕が泊まった農家の人、いい人だったよ」と言っていた。


いつも、いい方のところに行けてこの子は幸せだなと、思っていたけれど、
相手のことを「いい人に見える目」をこの子が持っているんだなって最近気がついた。


わたしが【彼をみる目】のほうに、気がついていくことが大切だったんだね。




職場体験に話は戻り、その後もずっと冷凍食品。
軍手とエプロンを貸してもらい、陳列の毎日。


「自給800円として、5日間で2万円か」
と3日目くらいに話しかけてきた。


「冷凍うどんとか、さっき並べたのに、また並べてって言われて、見たら、もう3分の1くらいしかないんだよ。すぐになくなるんだ。
結構忙しいんだよ。」




昨日の夕方、職場体験から帰ってきて、サッカーのスパイクを買いに行く約束をしていた。


昨年からずっとスパイクにはまっていて、高いものばかり欲しがっていた彼は、
前回は、「高いスパイクだからいいプレーが出来るってわけじゃないってわかったよ」とセールの安いのを購入。


今回もかな?っと思ったら今回は、「軽いのが動きやすいんだ」と軽量でなかなかいいお値段の要求してきた。


わたしの予算からはもちろんオーバー!


ついつい
「あのね、簡単に高いの買ってっていうけどね・・・」
っとそこまで言ったら、
「わかってるよ。職場体験でも、お父さん、お母さんがどんな思いしてお金を稼いできてくれているかわかっただだろうって言われたよ、わかってる!」


嬉しかった。


結局、予算オーバーの分は、彼のお年玉で支払ってもらい、
彼の満足いくスパイクを2人で購入。


彼の靴選びは
【高いのがいいものではない】と分かり、今度は【自分にあった靴選び】へステップアップしているように感じる。


そして、職場体験。
仕事の真似事かもしれないけど、まだまだ本当の大変さはわからないかもしれないけど、
今の彼にあった仕事の量を体験させてもらって、成長の一歩につながっていくようだ。


受け入れ側の職場は、中学生にどんな仕事を割り振ろうか、お客様に失礼のないようにと、
いろいろと気を使っての受け入れだと思う。
実際に以前講座をした公民館でも、担当の方が職場体験受け入れのご苦労をわたしに話してくれたことがあった。


そういうご苦労もありながら、これから社会にでているヒヨコの彼らを受け入れて育ててくれている企業、
子ども達を指導してくださる担当者の方、
それから学校の先生方に、


いっぱいの感謝を込めてありがとう。




---------------------------------------------
セラピールームチルドレン
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
申込・問合せフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=346749

実践心理学教室、名前と参加費を変更します

2011.01.19 *Wed
こんにちは^^
【自分が自分でいられる場所】
セラピールームchildrenのあけです。

9月から始まった実践心理学教室。
本部での名前はそのままですが、わたしのHPの名前は
近いうちに【実践セルフケア教室】に名前を変更します。

それから重要なお知らせです。

実は、本部のほうで、今月から実践心理学教室の参加費が2000円に値上げになりました。
わたしのところへの連絡がきたのが遅かったので、今日のご連絡になりました。

こちらの都合ですので、
今月からというのは急すぎますので、【3期】のスケジュールの2月以降は2000円にすることに決定しました。

それでもよかったら、皆様ご参加ください。
お値段が安いのもあって参加してくださった方もいらしたと思います。
いつでも無理や遠慮はなさらずに、ご検討いただければと思います。

突然のことで、ご迷惑をお掛けしますが
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



実践セルフケア(心理学)教室 【入門】2期 
 
1月24日(月) ⑥悩みをバラバラに分解して解析する方法

2月7日(月)  ⑦解決志向アプローチ(原因追求をもうやめよう)

2月21日(月) ⑧昇級試験※初めての方には難しい内容になります

会場:セラピールームChildren(東西線西葛西駅 徒歩10分)
時間:10時~12時
参加費:1000円

会場:新宿御苑会場(丸の内線 新宿御苑駅徒歩2分)
時間:19時~21時
参加費:1000円


実践セルフケア(心理学)教室 【入門】3期(西葛西会場)
1月14日(金) ①特殊な観察技術で心の中の時間感覚を読み取るなど

1月20日(木) ②10秒で気分を変える姿勢編集法など

2月10日(木) ③心の中の障害(壁)を除去する方法など

2月18日(金) ④相手の思考の足跡をたどる

3月4日(金)  ⑤非言語的なメッセージの読み取り方など

3月11日(金) ⑥悩みをバラバラに分解して解析する方法

3月18日(金) ⑦解決志向アプローチ(原因追求をもうやめよう)

3月22日(火) ⑧昇級試験※初めての方には難しい内容になります

会場:セラピールームChildren(東西線西葛西駅 徒歩10分)
時間:10時~12時
参加費:2000円(1月まで1000円)

実践セルフケア(心理学)教室 【入門】3期(新宿御苑会場)
2月 3日(木) ①特殊な観察技術で心の中の時間感覚を読み取るなど
2月17日(木) ②10秒で気分を変える姿勢編集法など
2月24日(木) ③心の中の障害(壁)を除去する方法など
3月10日(木) ④相手の思考の足跡をたどる
3月17日(木) ⑤非言語的なメッセージの読み取り方など
3月24日(木) ⑥悩みをバラバラに分解して解析する方法
4月 7日(木) ⑦解決志向アプローチ(原因追求をもうやめよう)
4月14日(木) ⑧昇級試験※初めての方には難しい内容になります
会場:新宿御苑会場 
開講時間19時~20時 定員6名(要予約)
参加費:2000円


---------------------------------------------
セラピールームチルドレン
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749



鈴木明美♪
---------------------------------------------
セラピールームチルドレン
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749

ドジドジ、今日も昨日も落し物。。。

2011.01.18 *Tue
【自分が自分でいられる場所】

セラピールームChildrenのあけです。

昨日は、江戸川区のニューイヤーマラソンに末娘が出場。
朝8時45分に受付を済ませ、一旦おにぎりを作りに帰宅。
11時20分に小学校3,4年女子のスタート。

とっても寒い日だったので、年明けにマイミクのまゆ亭さんの奥様からもらった純白のネックウォーマーを娘に奪われ?そのままマラソン会場へ。


※まゆ亭さんは、先日わたしの個人セッションを受けてくださって、
感想をブログに書いてくださいました。
よかったら下記もご覧ください。

「次男坊の部屋」
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/33188/34153

話は本題に!

走る前に、娘からネックウォーマーを預かり鞄へ!

マラソンが終わり、そのまま娘のバレエのお稽古へ。

娘のバレエの間、近くの会場でわたしはマイミクのまゆ亭さんの「和みのヨーガ」へ。

うっかり娘の自転車の鍵を、預かったまま「和みのヨーガ」へ来てしまった。(ドジ)
調度「和み」が終わったころ、バレエを終えた娘から電話。

「鍵、ママが持ってるよ。走っていくから待ってて」

そして、まゆ亭さんご夫妻と一緒にデニーズでスイーツ。

スイーツしながら「はっ!」

ネックウォーマーはどこ?
娘に貸した、まて、預かったぞ!
鞄だ!

鞄をごそごそ、ごそごそ。。。無い(汗)

目の前にはプレゼントしてくれたご本人が。。。

気に入っていたのに。。。
頭はぐるぐる、朝からの映像が頭の中を巡る。。。

結局わからず。

帰りに、来た道と使った会館を確認しよう。
バレエの練習場にはなかった。。。次はマラソン大会の会場。

「落し物なんですがネックウォーマー届いて・・・」

受付のおじさまは、スーパーのビニール袋いっぱいに入った落し物袋を持ってきてくれた。

ごそごそ、ごそごそ^^
「あった」

純白のネックウォーマーはちょっと汚れて見つかりました。

でも嬉しかった。
ちゃんと届けられてた。

袋いっぱいの落し物を見て、
世の中、いい人はいっぱいいるぞと思った。


今日は、マイミクのまゆ亭さん(またまた登場)の日記から
実践心理学に興味を持ってきてくれた歯科院長さんに依頼をいただき、
歯科で、スタッフさんを対象にした実践心理学教室2回目でした。

前回はリラクゼーションのCDを忘れてしまったので、
今日は忘れ物がないように万全に準備。

自宅での準備途中でプリンターが壊れて、コピー機で印刷したりしながら、
トラブルを乗り越え歯科に到着。

歯科のみんなに笑顔で迎えていただき、とっても楽しい時を過ごし、
ゆったりと最後のリラクゼーションの時間。
わたしの携帯がぶるぶる、ぶるぶる何度もゆれていたけど、大事な時間なので無視。

最後に領収書を渡そうと鞄を見ると、またしても「無い!」
自宅を出るときに入っていたはずの領収書とゴム印、朱肉の入ったポーチが忽然と消えていた。

昨日に続き、何度も鞄をごそごそ見たけどやっぱり無い。

歯科を出て、さっきぶるぶる鳴っていた携帯を思い出し、
留守録をきいてみたら、なんと警察署から落し物の連絡。

見つかってよかった。
やっぱり落としてた。

でも、世の中いい人はいっぱいいるね。
わざわざ拾って届けてくれるんだもんね。
時間をさいて。
有り難いね。

みつかって、ホッとしたのか、
中学時代の親友によ~く「ドジドジ」と言われていたのを思い出して笑ってしまった。

最近はいい感じで力が抜けてきたけど、ちょっと抜けすぎるとまずいよと警告がきているような(汗)

明日は世田谷にゲシュタルトのワークショップへ。

とにかく落し物をしないで帰宅するのを目標にしようと思います。


長いメールを読んでくださってありがとうございました。


セラピーや講座のお申込は下記よりお受けています。

セラピールームチルドレン
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
申込・問合せフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=346749
| 日記 |

1月セラピールームChildrenの講座のお知らせ

2011.01.15 *Sat
【自分が自分でいられる場所】

セラピールームChildrenのあけです。


気がつけば、1月も半ばにさしかかろうとしています。

子ども達の小学校が11日から始まり、

やっと通常のペースをとり戻してきました。


すっかり遅くなってしまいましたが、今月のチルドレンの講座&イベントです。
フルってご参加ください。



♪1月21日(金) タロット&音叉ヒーリング
◇ 13時30分~15時  参加費 3000円(個人セッション)
*タロット20分 \2000   ・ 30分 \3000
タロットを使って身近な問題を20分~30分で解決に導きます。

*音叉ミニ・ヒーリング10分 \1000

両方を希望のかたは30分でお申し込みください。
タロットを使って身近な問題を20分~30分で解決に導きます。
講師:野坂きょうこさん(マイミクの*greensleaves*さんです)

注意*こちらは、音叉のみあと一名、ご予約をお受けできます。



♪1月25日(火) パステル和アート教室
◇ 10時~13時  参加費 1枚 1500円  2枚3000円
パステルを使って季節の絵を描きます。色を感じながら、指で削る、こする、触れる
いろんな感覚を使い子どものころの夢中になって遊んだ感覚を楽しみます。
講師:丸山典子さん



♪1月27日(木)ハートフルタイム
◇ 10時~12時  参加費 2000円
ビジョン心理学のセルフセラピーカードを使って、今ここの自分に
必要なメッセージを受け取ります。自分の今を知ることが変化への第一歩です。



♪1月28日(金) 身体のワーク
◇ 13時30分~15時30分  参加費 2000円
心と身体のつながりを身体の感覚をとおして感じていきます。




ご好評いただいている実践心理学教室です。
実践セルフストレスケア教室に名前を変更しようと思います。

14日から西葛西会場で第3期が始まりました。

今後の日程

入門コース【3期】のスケジュール

●西葛西会場

1月14日(金) ①特殊な観察技術で心の中の時間感覚を読み取るなど
1月20日(木) ②10秒で気分を変える姿勢編集法など
2月10日(木) ③心の中の障害(壁)を除去する方法など
2月18日(金) ④相手の思考の足跡をたどる
3月 4日(金)  ⑤非言語的なメッセージの読み取り方など
3月11日(金) ⑥悩みをバラバラに分解して解析する方法
3月18日(金) ⑦解決志向アプローチ(原因追求をもうやめよう)
3月22日(火) ⑧昇級試験※初めての方には難しい内容になります
♪チルドレン会場(西葛西) 開講時間10時~12時 定員5名(要予約)
参加費:1000円




●新宿御苑会場

2月3日(木) ①特殊な観察技術で心の中の時間感覚を読み取るなど
2月17日(木) ②10秒で気分を変える姿勢編集法など
2月24日(木) ③心の中の障害(壁)を除去する方法など
3月10日(木) ④相手の思考の足跡をたどる
3月17日(木) ⑤非言語的なメッセージの読み取り方など
3月24日(木) ⑥悩みをバラバラに分解して解析する方法
4月 7日(木) ⑦解決志向アプローチ(原因追求をもうやめよう)
4月14日(木) ⑧昇級試験※初めての方には難しい内容になります
♪新宿御苑会場  開講時間19時~21時 定員6名(要予約)
参加費:1000円


入門コース【2期】のスケジュールからでも参加できます。

1月24日(月)  ⑥悩みをバラバラに分解して解析する方法
2月 7日(月)  ⑦解決志向アプローチ(原因追求をもうやめよう)
2月21日(月)  ⑧昇級試験※初めての方には難しい内容になります


カウンセリングもご予約をお受けしています。
詳しくは下記HPをごらんください。


セラピールームチルドレン
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
申込・問合せフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=346749


大切に思われている

2011.01.10 *Mon
【自分が自分でいられる場所】

セラピールームChildrenのあけです。



2011年、初ブログです。

今年もよろしくお願いします。



12月30日から1月6日まで、実家の山口県に帰省をしてきました。



母が亡くなって2度目のお正月です。

お正月に帰ると母と過ごした最後のお正月を思い出します。

母のベッドのある部屋にテーブルを運んで、実家の父と姉、わたしと夫と子ども達、

母のベッドの横で母と一緒にお正月の夕食を食べました。

最後のお正月の思い出を母も空で思い出していると思います^^



今回はわたしの祖母の法事もあり、お正月の帰省をしました。



実家は浄土真宗です。

先祖代代、門徒であります。

わたし達夫婦は、我が家に来てくださる子ども好きのお寺さんのお話しを楽しみしています。



ハワイで15年、浄土真宗の僧侶としてお勤めをされて帰ってこられたお寺さんです。

子どもが好きで、英会話をお寺で教えていらっしゃいます。



葬儀や法事に子ども達が来ていると、とても喜んでくれます。

子ども達が、葬儀や法事に参加をすることを大切に思ってくださっています。



子ども達は大切に思われていることを肌で感じるのでしょう。

40分の長いお経も、お寺さんのお話しもしっかりときいています。



見守る相手の思いを感じ取っています。



そして、応えます。



こどもはすごいです。



子どもは頭では理解できなくても、肌で感じています。





「大切に思われている」という親の思いを子ども達が信頼できる、そんな親になりたいと思いました。





そして、わたしの親も年をとります。



大切に思われて、見守られて、大きくしてもらいました。



今度は、子どもである姉とわたしが、老いていく父を見守る番です。



母の病気を境に、父と姉の絆が深まったのを感じました。

前はほとんど話しもしなかった二人です。



母の看病で協力をせずにはいられなくなりました。



正反対の二人は、二人の生活になっても葛藤だらけの様子です。



でも、お互いが思いあっているのを今回の帰省で感じることができました。

父が姉を思っているのは前から知っていましたが、

姉も、父の体を随分と気遣っていました。

いじっぱりなので、父にはきつく食生活を注意してましたが^^;



電話では姉から愚痴を聞くことが多かったので、

姉が父を大切に思っている言葉を直接、顔をみながら聞くことができて、とても嬉しくなりました。







でも、そんな二人をみながら、間に入り、意外と気を使って帰ってきたので、

ちょっと疲れもありです^^;



父と姉に「和みのヨーガ」を施し、喜んでもらえたのを嬉しく思った反面で、

「ここでもわたしはやってもらえない~~~」っと、叫びたい気分もありました。



昨日、末娘に甘えてみたら、和みのヨーガを「くるくるぽん」ってやってくれました~♪



今年の目標、「家族に甘える」かな!



頑張り過ぎないように頑張ります^^v




セラピールームチルドレン
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
申込・問合せフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=346749

プロフィール

セラピールーム・チルドレン

Author:セラピールーム・チルドレン
江戸川区西葛西
カウンセリングルーム
講座開催



カテゴリ

おしらせ (47)
講座&イベント (79)
日記 (55)
心のあゆみ (53)
実践心理学教室の日程 (2)
コミュニケーション講座の日程 (0)
MOTHER'S NET (1)
NLP (4)
日々の気づき (4)
カードセラピスト講座 (1)
パステル (1)
インタビュー (3)
家族 (4)
子育て (6)
心と病 (2)
縁が和 (2)
の (0)
和みのヨーガ教室 (2)



最新記事



カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 【自分が自分でいられる場所】セラピールームChildren All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
