02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--

本との出会いが与えてくれた力

2010.02.24 *Wed
2月21日
ホロトロピック・ネットワークの主催する講演会に行って来ました。

ホロトロピック・ネットワークを主催する、天外伺朗さんの「宇宙の根っことつながる瞑想法」という本に2年前くらいに出会ったのが、きっかけです。


この本を読んでどれくらいたったのか、1年以内だったと思います。
母が、末期癌とわかりました。

その頃の母は、姉から進められた「パワー」というものに魅せられていて、病院ではなく、「パワー」で癌を治したいと言いました。

実家の父も姉も、母の気持ちを最優先と考えて、入院を進めてくれた病院先生の思いを断り、「パワー」で治療するという母の言葉に従いました。

わたしの中には、大きな葛藤が!
わたしもレイキをしていたので、気(パワー)は理解できる、でもそれだけではどうなの?!

父や姉への気持ちも複雑で。。。

実家に帰るときに、天外さんの本を持って行きました。

母の信じていた団体の「パワー」は、その「パワー」をもらうのに
70万円の費用がかかり、それを人に伝えたり、紹介することで「パワー」が強くなり、病気も治るというようなことを言っていたようです。

母の病気を機会に、父も膨大な費用を払い「パワー」をもらい、私にも勧めてきました。

そんなときに、私に力をくれたのが、天外さんの本でした。

教祖のような人を立てている団体、膨大な費用。。。その他いろいろと
そんな団体には、いいエネルギーは流れていないと、
本には書かれていました。

だから、母に伝えたかった。

母への説得をするときに、この本がわたしに大きな力をくれました。
この説得の一週間後に、母は自ら病院へ行って入院をしました。
そして、「入院したよ」と電話をくれました。

天外さんに一度会いたくて、講演会に行ってきました。

天外さんに会えたこともよかったのですが、
それ以上に中身の濃い講演会でした。

講演会のこと、書きたかったのに前置きがなが~くなりました。

続きはまた今度^^;



セラピールームチルドレン
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
申込・問合せフォーム:http://form1.fc2.com/form/?id=346749



おすすめの講演会

2010.02.11 *Thu
月に2回、セラピストの仲間達と勉強会をやっています。


10日は勉強会でした。

Tさんから、【遺伝子気質コーチング】とやらがあると
情報をいただきました。

心理テストみたいなのをやって、自分のタイプをみてみたら、
なかなか当たってておもしろかったよ。

それから、ペアでできる、身体を感じるワークを二人でやって、
心と身体と魂とつながってるよね~って、おしゃべりタイム


そして、下記のお勧め講演会をご案内しました。


講演情報は下記です。

2月21日 築地です。
http://www.holotropic-net.org/event/syosai/100221.html



5月4日 調布です
 愛ある医療を考える」第2回市民公開講座のホームページ

http://www.cocoon-japan.com/index.html
西洋医学と代替治療の統合を目指して活動をされている方たちの講演会です。
セラピーやカウンセリングがもっと、もっと、医療と仲良くなって、
心と身体とを一緒に元気にできる社会になっていくといいな。

ではでは、ありがとう。


プロフィール

セラピールーム・チルドレン

Author:セラピールーム・チルドレン
江戸川区西葛西
カウンセリングルーム
講座開催



カテゴリ

おしらせ (47)
講座&イベント (79)
日記 (55)
心のあゆみ (53)
実践心理学教室の日程 (2)
コミュニケーション講座の日程 (0)
MOTHER'S NET (1)
NLP (4)
日々の気づき (4)
カードセラピスト講座 (1)
パステル (1)
インタビュー (3)
家族 (4)
子育て (6)
心と病 (2)
縁が和 (2)
の (0)
和みのヨーガ教室 (2)



最新記事



カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 【自分が自分でいられる場所】セラピールームChildren All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
