11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 心と病


--.--.-- *--

自然と人はつながっている

2012.05.23 *Wed
【自分が自分でいられる場所】
ちるどれんの明美です。

今年に入って、ご縁をいただいたドキュメンタリー映画をいくつか観ました。
「地球交響曲第7番」「SWITCH]「幸せの経済学」「カンタ・ティモール」
今月は、5月20日は「ホピの予言」を観てきました。

最近、天から受けるメッセージは、
『自然との共存、美しい地球を未来につなげ続けること。』

そのために、わたしがやりたいことはなんだろうか?
やっぱり心のこと。

心と身体は同じ。
地球と人間は同じ。

地球で起こっていることが人の中にも起きる。

地球は自然の病が進み、
人間のこころの病が増えてきた。

人の自然治癒力を低下させているのは
人間自身がつくってきた世界。


地球は自然治癒力をもっているが
それ以上のスピードで人間が破壊してきた。

自然を壊すのも人間、癒すのも人間。

大地と太陽と水と全ての生物のつながりが命をつなぐ。

太陽は買えないね。
人は金環日食も、月食も起こすこともできない。
お金を支払っても竜巻はおさまらないし、
地震もやめてはくれないね。

偉大な自然の前では、人間ってちっぽけだね。
自然と一緒に生きていけるときに
人間は偉大になれるのかもしれないね。

物質に支配される世界から
エネルギーが循環する世の中へ!


最近学んだ言葉です。
ミタクイエ・オヤシン「わたしにつながるすべてのもの」
天人合一「宇宙(自然)と人は同じ」

すべては繋がっている。

【拡大家族を目指して、今日の小さな一歩】
大切な情報を発信してくれる人に感謝。
情報を受け取ってくれるわたしの耳に感謝。
感動したものは次の人へ受け渡す。


【自分が自分でいられる場所】
セラピールームちるどれん☆~心と体のカウンセリング~
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749
メール:children☆sun.cims.jp(☆を@に変えてください)
鈴木明美♪
| 心と病 |

やさしいゲシュタルトセラピーと癌治療

2012.03.31 *Sat
【自分が自分でいられる場所】
ちるどれんのあけです。

昨日、実家の山口県から新幹線で帰ってきました。
そして、今日は癌で亡くなった母の命日です。

帰宅後にPCメールを開くと、嬉しいメールがきていました。


がん治療に催眠療法やソマティックヒーリングを
取り入れていらっしゃるイーハトーブクリニックの医院長・萩原優先生からです。

萩原優先生は、
ゲシュタルトセラピーの日本の最高峰、
百武正嗣氏のセミナーの開催準備をされています。

4月11日か18日からのスタートで、毎週、水曜日午後1時頃から6時頃を予定。
一応、8回を一区切りにしたセミナーになる予定です。

場所はあざみ野から溝の口、川崎辺り。
会費は一回当たり、一人10000円くらいの予定です。

すでに10名くらいの参加者が決まっていますが、
萩原先生に百武さんをご紹介した経緯もあり、
「鈴木さんのお仲間で参加されたい方がおられたらどうぞ」
とお声をかけていただきました。

人数に限りがあり、先着順です。
参加を希望される方は、お早目にご連絡ください。
ご友人などをお誘いいただいても大丈夫です。

わたしは3月にゲシュタルトのトレーナーの認定を受け、
4月からゲシュタルトファシリテーター養成コースに参加です。

ゲシュタルトとは「全体は、部分の総和以上のものである」
を示すドイツ語です。

先日、『「タルト」って美味しそうなセミナーは何?』
とちるどれんの参加者から質問を受けました♪

「タルト???」 

 ~間「~  

「・・・ゲシュタルト・・・」

ああ、タルトだ。

タルトという全体は小麦やバター、砂糖や卵という部分(材料)の総和以上の
美味しさがでるのかも~^^;
という妄想があたまを駆け巡りましたが、この話はさておき、

ゲシュタルトは天才セラピストのフリッツ・パールズの激しいセラピーで有名ですが、
パールズの弟子、ポーラ・バトム女史のゲシュタルトはとても優しいのです。
ポーラ・バトム女史の流れを汲んだ
百武氏の優しいゲシュタルトセラピーを体験してみるチャンスです。

百武さんのセミナーは関東では少ないです。
セラピーを勉強中の方はもちろん、自己実現をされたい方、
悩みを抱えている方、どなたでもご参加くださいね。

お申込みは
children☆sun.cims.jp(☆を@に変えてください)

日本の癌治療にゲシュタルトセラピーや他の療法が
あたりまえに使われる日がくるといいな~っと思います。
保険も適用されるといいな。

ご縁に感謝を込めて☆

【自分が自分でいられる場所】
セラピールームちるどれん☆~心と体のカウンセリング~
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749
メール:children☆sun.cims.jp(☆を@に変えてください)
鈴木明美♪

| 心と病 |

プロフィール

セラピールーム・チルドレン

Author:セラピールーム・チルドレン
江戸川区西葛西
カウンセリングルーム
講座開催



カテゴリ

おしらせ (47)
講座&イベント (79)
日記 (55)
心のあゆみ (53)
実践心理学教室の日程 (2)
コミュニケーション講座の日程 (0)
MOTHER'S NET (1)
NLP (4)
日々の気づき (4)
カードセラピスト講座 (1)
パステル (1)
インタビュー (3)
家族 (4)
子育て (6)
心と病 (2)
縁が和 (2)
の (0)
和みのヨーガ教室 (2)



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 【自分が自分でいられる場所】セラピールームChildren All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
