11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : インタビュー


--.--.-- *--

今月はお二人にインタビュー☆

2012.07.15 *Sun
【自分が自分でいられる場所】
セラピールームちるどれんの明美です。

今月は、アチーブメントの大杖トレーナーと、
今回は、薬を使わない精神科医のみやじっちこと宮島賢也先生のインタビューでした。

大杖トレーナー


たまたまですが、大杖トレーナーも宮島先生も
選択理論を学ばれていて、
自らの人生を選択している自分自身への気づきを大切に
セッションをされているのを感じました。

わたしの大好きなゲシュタルトも選択をとても大切に扱います。
いろんなところで、セラピーというのは繋がっています。
それを発見すると、ますます面白さを感じます。

宮島先生は、
体はそもそも健康なんだ。
元に戻るお手伝いをするだけだとおっしゃっていました。

http://www.miyajitti.com/
宮島先生のHP

宮島先生


そして、それは生き方直し。
元に戻るのは修行じゃなくて、楽にしていこうと。

笑顔で自然体の先生の笑顔から、
人間が本来もつ治癒の力を信じるエネルギーが伝わってくるようでした。

わたしの尊敬する和みのヨーガのガンダーリさんも同じことをおっしゃいます。
お二人とも、安保徹先生と繋がっていらっしゃるので共通点が沢山ありそうです。

只今、テープ起こし中。
配信までいましばらくおまちくださいね☆

今週末は、日本ゲシュタルト療法学会の学術大会。
二日間、楽しくお勉強です。

その様子はまた今度~☆

日本メンタルサービス研究所
インタビュー集
http://www.jcounselor.net/11interview/

【自分が自分でいられる場所】
セラピールームちるどれん☆~心と体のカウンセリング~
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749
メール:children☆sun.cims.jp(☆を@に変えてください)
鈴木明美♪




おのころ心平さんにインタビュー♪

2012.06.16 *Sat
【自分が自分でいられる場所】

ちるどれんの鈴木明美です。



昨夜はインタビューの日♪



今回は、自然治癒力学校のおのころ心平先生でした。

事務局の方もご一緒していただいて、楽しくお話を聴かせていただきました。

ご一緒の事務局の方がブログにもご紹介くださって、嬉しいです~。

http://ameblo.jp/cocokara2012/entry-11278633007.html



先週、姉が癌、父が脳腫瘍で、二人とも手術が必要だという

ショックな連絡が届き、気持ちが不安定でしたが、

このタイミングで、

おのころ先生の「病気は才能」を読んで、

出逢いは才能




そうだそうだと思いました。

病気が運んでくる家族や人間関係のテーマ、

どんなメッセージが病から発信されているんだろうか。



これから、そのプロセスを体験しながら、家族の病を通して

自分を知る機会が与えられているんだなと感じています。



本にサインをお願いしたら、

「出逢いは才能」と書いていただきました。


病気は才能





今朝起きて、メールチェックしたら、6月30日の講演会の池川明先生から

メールがきていました。



昨夜のおのころ先生も、池川先生をお招きして講演会をされたことがあると

おっしゃっていました。

共通点があり親近感がわきました。



今日は、ゲシュタルトのGコース参加です。



行ってきま~す。




【自分が自分でいられる場所】
セラピールームちるどれん☆~心と体のカウンセリング~
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749
メール:children☆sun.cims.jp(☆を@に変えてください)
鈴木明美♪

岸英光コーチにインタビューしてきました♪

2012.01.16 *Mon
【自分が自分でいられる場所】
ちるどれん☆あけです。

今日は、パルシステムの活動でご縁をいただいた、
ファイナンシャルプランナーの中島さんからご縁をもらって、
エグゼクティブコーチの岸英光さんのインタビューに行ってきました。

岸英光先生:コミュニケーショントレーニングネットワーク統括責任者
http://www.communication.ne.jp/index.php
http://cto.communication.ne.jp/html/kishi-prf.htm
著書:「プロコーチのコーチングセンスが身につくスキル」
   「弱音を吐いていいんだよ」
   「子どもの可能性を伸ばす言葉、つみとる言葉」
   「ほめない子育てで子どもは伸びる」 等、多数


ちょっと前に岸コーチの講演会に参加しました。
パラダイムシフトについてのお話し、自分の眠くなる話が自分のパラダイムなどなど
おもしろい講演会でした。
ギリギリにならないと行動できないギリギリパラダイムの話しも
自分に当てはまって面白かった。

今日はそんな岸コーチの子どもの頃の話しから、
今後の展望まで、お話しを直接聴かせていただきました。

これからインタビューを文字に起こすので、配信は来月あたりです。
下記のサイトです。よかったら登録してお楽しみくださいね。
http://my-rapport.com/mv/?158
今回は、再決断療法の倉成央先生ですよ。


岸英光コーチは、18日に新宿で体験セミナーがあるそうなので、行ってみようと思っています。

自分の枠を超えたい方は、一度岸コーチのセミナーに参加してみると
自分の枠に気づけるかもしれないですよ^^

自分の枠に気づけないと枠の外に出ることはできないですもんね。


明日は、新浦安のローズタウン歯科でスタッフさんに実践NLPセルフケア教室です^^
今年も変化を楽しみながらで皆さんと一緒に学びを深めていきま~す♪

・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・

今年度の地域の支援活動のイベントとして、
6月30日(土)の午後3時ごろから、タワーホール船堀の研修室で
池川明先生(産婦人科医)の胎内記憶の講演会を開催を予定しています。

どうぞ予定を空けて、聴きにいらしてくださいね。
詳細などが決まりしだい、お知らせします。

【自分が自分でいられる場所】
セラピールームちるどれん☆〜心と体のカウンセリング〜
---------------------------------------------
江戸川区西葛西(詳細は申込者のみにお知らせします)
HP:http://www.cims.jp/sun/children/
問合せ:http://form1.fc2.com/form/?id=346749
鈴木明美♪(NPO Oasis代表)

・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・
心と体のカウンセリングを通して、
自己実現のサポートをさせていただきます。

プロフィール

セラピールーム・チルドレン

Author:セラピールーム・チルドレン
江戸川区西葛西
カウンセリングルーム
講座開催



カテゴリ

おしらせ (47)
講座&イベント (79)
日記 (55)
心のあゆみ (53)
実践心理学教室の日程 (2)
コミュニケーション講座の日程 (0)
MOTHER'S NET (1)
NLP (4)
日々の気づき (4)
カードセラピスト講座 (1)
パステル (1)
インタビュー (3)
家族 (4)
子育て (6)
心と病 (2)
縁が和 (2)
の (0)
和みのヨーガ教室 (2)



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QRコード



Copyright © 【自分が自分でいられる場所】セラピールームChildren All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
